とりあえずブログ

アラフォーランナーがサブ3.5を目指すブログ

大会中止の記念品

【スポンサーリンク】

こんにちは

 

今年の2月からマラソン大会の中止が相次いでいます。マラソン大会は日本中で全滅です。いつになったら、また大会で走れるか全くわからない状態です。

 エントリーして中止になった各大会から、お詫びのお手紙と参加賞、記念品が同時送られてきましたので、まとめてみました。

 

第53回奥久慈湯の里大子マラソン大会

第53回奥久慈湯の里大子マラソン大会参加賞の特産品のおだがけ米、奥久慈茶のティーパック、大子産米(だいごうまい)サイダ―

 令和2年3月8日に開催予定でした。返金は規定によりありませんでしたが、参加賞として地元の特産品が送られてきました。特産品は、大子産のお米「おだがけ米」、「奥久慈茶」のティーパック、大子産の米粉から作った「大子産米(だいごうまい)サイダ―」の3つでした。なかなか特徴のある品を選んだなって感じです。返金はないものの、心のこもった参加賞になりました。

 

第5回久喜マラソン大会

第5回久喜マラソン大会の参加賞のタオルとクオカードと参加プログラム

 令和2年3月22日に開催予定でした。こちらも規定により返金はありませんでしたが、500円分のクオカードが同封されていました。タオルと参加プログラムも併せて送付されました。今回の参加者は、次回大会に限り優先的にエントリーできるようです。

第30回仙台国際ハーフマラソン

第30回仙台国際ハーフマラソンの参加賞のTシャツと参加プログラム

 令和2年5月10日開催予定でした。参加料の一部はクオカードで返金の予定(5月下旬)です。Tシャツとナンバーカード、大会プログラムの送付がありました。後日、フィニッシャータオルも発送されるようです。次回の大会の出走権や参加料は、現在検討中のようです。今年、参加者は優先エントリーや参加料の割引等があるかもしれません。

 

各大会とも苦渋の決断だったと思います。来年はなんとか開催されるように願うばかりです。