とりあえずブログ

アラフォーランナーがサブ3.5を目指すブログ

ビックカメラのネットショップで買った商品をコジマで修理してみた

【スポンサーリンク】

こんにちは

 

先日、WristableGPS SF-850用に充電アダプター(SFAC01)をビックカメラのネット販売で購入しました。SF-850の充電はデータアップロードも兼ねてパソコンで行っていますが、遠征に備えてアダプターを購入しました。

長野マラソンの宿泊時に初めてアダプターを使って、充電をしようとしましたがなんとも動かず。SF-850のバッテリーは十分にあったので大会には支障はなかったですが、動作確認くらい初めにやっておくべきでした。

大会終了後、修理に出そうと思い、エプソンのHPを見ると、修理品の送料がかかるのと発送が面倒。

そこでビックカメラのホームページを見るとコジマ電気で修理を受け付けるとのこと。店頭以外でもネットで買った商品もOK。早速、近くのコジマ電気に持っていって受付。

わずか2,3日後に電話で修理品が戻ってきたとの連絡が入り、取りに行くと新品のアダプターと交換したとのこと。新品アダプターで試すと充電できました。しかし壊れていたアダプターまで返ってきた。

 

都市型のビックカメラは地方にはないですが、地方のコジマで修理受付ができるなど、連携できると非常に便利です。ポイントも相互交換できますし、私のような地方に住む人がビックカメラのネットショップで買うメリットがありました。

資本提携の効果がありますね。