とりあえずブログ

アラフォーランナーがサブ3.5を目指すブログ

大田原マラソンは3年間休止?

【スポンサーリンク】

こんにちは

 

大田原マラソンが休止になるニュースが出ていました。

www.sankei.com

大田原マラソンは制限時間4時間というストイックな大会です。しかし、ここ最近は人気が低下傾向だったようです。さらに大田原市の新庁舎建設に伴う財政事情、東京オリンピックやとちぎ国体もあり、3年間休止するようです。

3年間休止といっても、再開するにはかなりの労力がいるはずですし、再開されず終了の可能性もあります。

サブ4でコンスタントに走れるようになったので、来年は走ろうかなと思っていた大会なので残念なニュースでした。

走りたい大会でもいつ終わってしまうかわかりません。走りたい大会があったら、すぐにエントリーした方がいいかもしれませんね。