とりあえずブログ

アラフォーランナーがサブ3.5を目指すブログ

頭の大きなランナーの悩み ー大きいキャップがないー

【スポンサーリンク】

こんにちは

ランニングキャップがだいぶ使用し過ぎなので、新しいランニングキャップを探してみました。

ただし、私の頭のサイズは62cmあります。普通のLサイズではまず入らず、XLでないと入りません。アマゾンでもXLサイズのランニングキャップはほとんどありません。

 アマゾンで探してみると2つ候補が出てきました。

 アシックスのランニングメッシュキャップ XXC203アディダス クライマクールキャップ DUR30の2つがなんとか被れそうなキャップです。

 

 早速アマゾンで購入しました。

ランニングメッシュキャップ XXC203とアディダス クライマクールキャップ DUR30

アシックスはXL(59~61cm)、アディダスはOSFL(60-63cm)を購入しました。

 

ランニングメッシュキャップ XXC203のラベル

アディダス クライマクールキャップ DUR30のラベル

購入してみると、キャップは自体は一般的なキャップです。両方とも通気性が高く、頭が涼しく感じます。なかなかいいキャップなのですが。。。キャップの深さが浅く、かぶると浮いている感じになります。サイズは大きくなっても高さは通常と変わらないようです。残念。。。頭が大きいと選ぶキャップはほとんどないようです。

 

前回、4年前に買ったキャップは4,000円以上した記憶があります。深さも十分で違和感なく被れますが、もう廃盤で購入できません。大きくて被りやすいキャップが出てくるのを待ってます。

f:id:Runrenrun:20190928203810j:plain