とりあえずブログ

アラフォーランナーがサブフォーを目指すブログ

「NRC TEST RUN」でペガサス35を試し履きしてみた

【スポンサーリンク】

こんにちは

 

無料でナイキのランニングシューズを試して履きできる「NRC TEST RUN」を利用して、ペガサス35を試し履きしてみました。

履き心地などをレビューしてみます。

runrenrun.hatenablog.com

 

 ペガサス35の箱です。

NRC TEST RUN ペガサス35の箱

 

シューズはクリーニング済みです。すぐに試し履きできます。

NRC TEST RUN ペガサス35

 

  【デザイン】

メッシュ素材で通気性も高い作りになっています。

ペガサス35の全体

 

ペガサス35

 

【かかと】

かかとはそれほど固い作りではありません。かかとの先がとがっていてアキレス腱に優しい作りになっているそうです。フィット感が高く、安定性も高いです。 

ペガサス35のかかと

【ソール】

ソールは「Zoom Air」と「Cushlonフォーム」を採用しています。ソールの厚みが特徴的です。履いてみると柔らかく、クッション性が高いソールです。

ペガサス35の内側

 ペガサス35の外側

 

【アウトソール】

アウトソールは真ん中にガイドラインがあります。ラインに沿ってかかとからつま先へ重心が移動しやすくなります。足の運びを重視した作りです。

ペガサス35のアウトソール


【重さ】

重さは27.0cmで264gでした。

ペガサス35の重さ

 

【履いた感想】

クッション性が高いシューズで、最初は少しふわふわする感じがします。そのおかげで脚へのダメージはかなり少なるシューズです。ガイドラインのおかげか、足の運びもスムーズで、スピードを上げても安定性の高いシューズです。トレーニングやジョッグには最適のシューズです。サブ3.5くらいのペースあれば、レースシューズとしても十分機能するシューズです。初心者から中級者にはトレーニングからレースまでこなせる万能型のシューズと言えるでしょう。