とりあえずブログ

アラフォーランナーがサブ3.5を目指すブログ

ランスマの公開収録に参加してみた

【スポンサーリンク】

こんにちは

 

先日ランスマの南相馬市で行われた公開収録に参加してきました。

www4.nhk.or.jp

 

NHKの公開放送はランスマに限らず全てで往復はがきで応募です。ネットでの受付はありません。

NHKのイベントインフォメーションを見ると公開収録の情報が出ています。

公開番組・イベント情報の一覧 | イベント・インフォメーション | NHK(日本放送協会)

今後もランスマの公開収録があるかも。

 

締め切りからしばらく音沙汰がなかったので落選したかなと思っていたら、締め切りから約10日後にはがきが到着。結構うれしかったです。

 

f:id:Runrenrun:20170528171643j:plain

 

場所は福島県南相馬市です。

今回のランスマの収録はNHK復興公開サポートの一環でした。NHKの番組もいろいろと収録を行われていました。

f:id:Runrenrun:20170517204312j:plain

 

出演者はランスマでもおなじみの金哲彦さん、秋元才加さん、真鍋未央さん!

会場内は撮影禁止なので画像はありません。

 

スタッフさんは20名くらい、参加者は30~40名くらいで収録を行いました。

90分でしたが、かなり楽しい収録でした。

何をしたのかは放送をお楽しみに!

6月17日(土)18時25分からの放送予定です。