とりあえずブログ

アラフォーランナーがサブ3.5を目指すブログ

A型インフルエンザ発症

【スポンサーリンク】

こんにちは

 
A型インフルエンザにかかりました。
復帰までランニング復帰まで一週間かかりました。
 
経過は以下
発症0日(日曜日)に軽く走るもなんだかだるい。
発症1日(月曜日)発熱。39℃台すぐに病院に行くも早すぎでインフル検査に引っ掛からず。
発症2日(火曜日)再び病院で検査。インフルA型確定。イナビル飲んで寝る。
発症3日(水曜日)まだ熱下がらず。39℃
発症4日(木曜日)やっと37℃に。
発症5日(金曜日)やっと平熱。
発症6日(土曜日)まあまあ元気。
発症7日(日曜日)様子見。まだ走れず。
発症8日(月曜日)4km軽めに走ってみたけど、からだが動かない(泣)足に力が入らない感じ。
暫くはコンディション上げるトレーニングになるかな。
 
追記:その後、発症10日(水曜日)に7km走るも途中で失速。発症11日(木曜)に再度7km走り何とか走れるようになりました。インフルエンザで発熱してから下がるまで5日かかりました。本格的にランニング再開できるまで、熱が下がってから1週間位はかかります。あまり無理はしない方がよいですね。